靄った晴れ
2022/03/10 (木)

harenotikumori.gif .0:02 .2:37
.11:50 寒さが緩み外回りの芽吹きだした植物たちに

 水やりしょうと、外へ・・・

バルコニーへ出て水道からのホースの如雨露でたっぷり

 からから状態のプランター全てに散水をする。

 予報とは違いかなりの寒さで
 
  犬も繋いで待たせていたが凍えて待ちくたびれている。 12:35

 
 ・3時頃?から再度バルコニーに犬と出て
  プランターたちの場所整理を少し行う。秋に埋め込んでおいた
 あちこちのプランタから芽を出した莢豌豆たちの   
 (野鳥に新芽を食い取られたあとから又復活した)
 新芽が沢山見えだしたので、日当たりの良いところに移動など
 一気にやった。しばらく力仕事をやっていなかったので
 少々疲れたがお陰で汗をかくほど暑くなったりも(>_<)

i0 i1 i2 (1) 日没
(2) 入り日
(3) 静かな夕暮れ
 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]