日が差したり陰ったり
2022/01/21 (金)

harenotikumori.gif   ・2:33

 13時前後〜:次第に雲が湧いたり消えたり・・?

 15時前後〜:西日が差し込んで来て 犬は何時もの
 日向ぼっこで落ち着いている。

 昨日、随分と久々に、ご近所老女の突然の来訪差入れが有り 
  又 今夕も彼女の差し入れ来訪が・・(*_*)    
 ここ何ヶ月かの間、全く来なかったのですが?
  大体の想像はつくが^^;そろそろ(日参中の?と)
  トラブってしまったのかな(^^)? 

 ・昨夕購入の丸ごとの生魚を、初さばき調理する。
  同じものを籠に入れている方に教えて貰った通りの
  手順で何とか鱗、鰓、内臓を
  取り除き、洗い流し、煮付けられた。
  何時も切り身になったものを購入し、
  全く さばくことをせずに来たのでした^^;
  昔、母が、良く魚を調理してくれていたのが
  懐かしい(^^)       

 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]