強風が吹き荒れる
2021/04/19 (月)

hare.gif 良く晴れて太陽が眩しいのに、強風が吹きまくり

 バルコニーのプランターたちが風に煽られ、
 ひっくり返ったり 飛ばされたりと
 朝から午後もあれこれ見守り中・・(>_<)

 突風がしばしば起こり、立っていられないぐらいで
 何度も危険を感じ、室内へ待避など

 風と太陽にもみくちゃにされながらも お花も葉っぱも
  みんな頑張っている。

 風の吹き荒れた後は、ぐったりしていて水分補給が必要なれど
 日差しが強い内は水やりが無理。夕方まで何とか
 頑張って欲しい・・
   
・ようやく風が静まり 夕方、しっかり水やりを済ませられた。

 夕暮れ後、いつもの後始末?に、屋上の見回りに上がる。
 案の定、サヤエンドウを支えている支柱の棒が
 何故だか?又も折れまがったり、結び目がほどけていたり(>_<)
 何時もに同じく暗やみの中応急補修して来た。(^^;)  再補修が必要。

 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]