予報通りの雨に ・ 畑の後始末
2019/09/18 (水)

ame.gif .天気予報では  午前中 晴れたり曇ったり→曇り

       午後 雨(70%)と

    ―――――――‥―――― ‥―――――――   

 □午前中:運良く雨の降り出すまでに、屋上畑の

 片付けを済ませて来る。

  ・キュウリの枯れきった蔓の後始末(支柱の後片付けに
 手間取る。)

 ・その他荒れまくりのイチゴの蔓・生えっぱなしの小菊

 様々な植えっぱなし、生えっぱなしの後始末やら整理やら・・
  事後の腰痛やら膝痛やらを忘れ?・・一気作業(>_<)を。

 さて昼食を の寸前、 民生委員さんの来訪が・・
(息子の元同僚(但し年配女性)さんの入室としばしの会話)
  肝心の話は何にもしなかったわ。世間話でおわり(*_*) 
 高齢の 一人暮らしのケアについては・・?^^;

i0 (1) プランター(小鉢)に何時だったか?蒔いた古種からやっと

極小(超ミニミニ)薄皮西瓜が成り、強風で遂にダウン(-_-)・・

 一応スイカの味と薄甘味の実ではありますが(*^_^*)

 まあ盆栽スイカとゆうことで_(._.)_^^;


(2)
(3)
 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]