雨は上がり蒸し暑い日に/・かなり大きな地震も有った。
2018/07/07 (土)

harenotikumori.gif 各地の大雨による水害被災地の方々に、
 心からお見舞い申し上げます。

 何時も見守ってもらってばかりいる兄、妹に

 お見舞いの電話を入れ、3人ともそれぞれ

 被害に遭っていなかったのがわかり安心する。

 大荒れしている河川の近くに住んでいて彼方此方で

 堤防が決壊しているのを見て、心配したが、

 近くまで水が来た長兄の留守宅も、次兄が丁度

 見届けに来ている所へ電話を入れたのだった。

 3軒とも今回は無事でほっとした。自分が子供の頃

 住んでいたあたりの覚えのある地名が被災地に当たって

 いると、一層心が痛みます。

 
 ・震度3との比較的長くて大きな揺れの地震が発生。

 隣の県の(近くの)地下50キロが震源地で、

 もしこれが浅いところだったらこんな揺れでは収まらないと思う・・ 

 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]