無題
2016/12/21 (水)

hare.gif 暖かな一日に
 
久々に旧居へ連れていってもらう。

 今年もあちらの庭の柚を収穫に・・
 
 昨年が生り年で、大量に生りすぎ、
  
 今年は程良い数の収穫になる。
 
 そして嬉しいことに、甘夏みかん?の大木に

 大きな実が数個生っているのを発見してもらえ

 初収穫のおまけ付きに。

 早速試食してみたところ、さほど酸っぱくなく

 順次収穫して食べてもらえることになる。

 この大木のミカンの木も何十年も前に生えた実生の木です。(@_@) 

i0 i1 i2 (1) 今年も健気にひっそりとなっていた柚を

高枝切り鋏で収穫して貰えました_(._.)_
(2) 初生り?の夏みかんです
(3) もしかしたら既に以前からなり始めていたのかもの初収穫夏みかんです。
二階のベランダから手の届くところのを採って試食しました^^;
 
 ひとことメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]