小雨
2015/11/10 (火)

ame.gif .寒くはない雨日
 朝(9時半頃?)ゴミ出し序でに屋上覗きに・・
 小雨の中一眺めし少し手入れする。
 そろそろ帰ろうと出口の方を見ていると
 中から見知らぬ男性?氏がドアーをロックしてしまっている。(*_*)
 以前も確認なしで、外部の人間にロックされ
 締め出しに合い、大変なおもいをした。
 携帯電話を持たずに屋上へ出ては大変なことに合う^^;。

 夕方、Si夫人がランタナの切り花を数本届けに来て下さる。
 地植えの大株を鉢に植え替え、花のついた枝先を
 ばっさり全てカットしたものを
 花瓶に活けるようにとご持参下されたのでした。(^^)
 再度、柔らかな大葉春菊を洗ったのを差し上げた。

 ・日没間際、三陸ツボミ菜(カキ菜)の苗を少し上へ植えて来た。
 Si夫人が声を掛けに現れる。
 小雨が降る中、作業する。

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]