今夜は皆既月食 
2014/10/08 (水)

hare.gif  ○未明の(午前4:45)今朝の西の空に
    丸いオレンジ色の月がぽっかりと・・

 ◎ベランダ置きプラ播き大葉春菊の発芽が順調
  他の種も少しずつ動き出している
 狭い小さな淺底プラ内では何処まで育てられるかは?
 まあ、発芽させて見守るだけでも・・・
 未だ未だ未開封の種が色々と沢山有るけど
 何処へ播こうかなあ・・?
 やっぱり止められない 止まらない植物育て・・^^;
 ・期限の過ぎた種は、やっぱり発芽が鈍い・・ 
  パセリの買い置き種も播いたが全く発芽の兆し無し(>_<)
 1本でも2本でも良いから芽を出して欲しいなあ
 
 ・イタリアンパセリの種は屋上菜園で取れたのが
 沢山有る。播き場所がないので、
 バルコニーの夏野菜の後の
 古土そのままのプランターのいたるところに
 今日ばらまいておいた。
 屋上ではこぼれ種からいたるところに
 発芽しているのでもう不用なのに・・ 

i0 i1 i2 (1) 今朝の真ん丸に近い月が、(西の)窓越しに
偶然見えたので撮してみた。
 
今朝、未明の画像 (2014/10/08 4:45:00 撮す)
(2) 今日の夕日(沈む寸前の画像)
(3) 今夜の月食画像(2014/10/08 18:38:42 撮す)

 (東の空)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]