快晴・真白な富士山がうっすらと見える
2014/03/11 (火)

hare.gif .何時もより可成り早くベッドに入ったらちゃんと
 早く寝た時間だけ早く目覚めた。
 朝ドラを見て活動開始。
 風は相変わらず吹いているが、窓越しには朝日が暖かそう。
 朝からしっかり食事をとり、序でに
 お昼用にでもと、何となく作りたくなったので
 貰いもののビーフンなるものを、袋にあるレシピを見ながら、
 適温のお湯で戻し、あり合わせの野菜を大量に刻み、
 解凍したお肉を多すぎたが全部加え、電子レンジで
 調理してみた。(^^)
 調理容器山盛りの材料が、程よい量に先ず先ずのものが
 出来上がった。
 一人になってから、手抜き調理ばかりで、反省のみ・・

 
 スーパーで、ず〜っと前に買って来た(確か99円だったかの?)豆苗。
 Kaさんにもちょん切って差し上げてから
 お水だけ上げていたら、何時の間にか
 もしゃもしゃと伸びて来た。
 昔、畑にえんどう豆の種を厚播きし過ぎて、柔らかい芽の部分を摘み採り
 食べてみたことがあったが、全く同じ食味だった。
 以来食していなかったのだが、
 水栽培がしたくて(^^) つい買って来たのでした。 

i0 i1 i2 (1) 2014/03/11 午前11時少し前室内窓越しに撮る

富士山までの距離はたしか150qほど離れていると教わった記憶ですが・・?
(2) 再生中の豆苗
(3) 水栽培中の豆苗
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]