用足しで出掛ける
2013/10/22 (火)

harenotikumori.gif .午後から外出
 
 先ずは ヘアーカットへ、車で運んで貰う。_(._.)_
 次いで早い夕食を二人でとり、
 旧市内のケーキ屋まで車を回して貰い
 一寸したお使い物用と、自分たち用にとを購入

 旧住居へ急用で連れ帰って貰う。
 ある手続きの用事を終え、早めに現住居へ帰宅。
 好物のケーキと紅茶で一休み後、今夜も息子はとんぼ返りする。

・柿の老木(手入れ無しの大木)に今年も健気に
 美味しい富有柿がぶら下がり、ヒヨドリの
 争奪戦が毎日始まっているらしい。
 全部は鳥に提供することもないので、息子に収穫をお願いした。
 ちらほらしか成っていなかったと思ったが、
 結構大粒の綺麗な実が十分な数、採って貰えていて
 有り難く、先ずは数個持って帰って来た。
 今年は、ばっさり剪定をお願いしなくっちゃ〜〜^^;

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]