大荒れ天気 ・敬老の日
2013/09/16 (月)

boufu.gif ・台風18号接近 暴風雨 

 .午前中:横殴りの強烈な風雨で、プランター達はよれよれ
 ひっくり返えるも 為す術なし^^;

 ・午後:お隣から炊きたて栗ご飯の差し入が・・
 此方からは、収穫物のナスをどかっと貰って頂く(^^)


夕方屋上菜園覗きに・・
 一目見てがっくり!(*_*)(>_<)
 殆ど、全てのものが強風に煽られ、
 見るも無惨なことになっておりました。
 思わず立て直しに取りかかるも、根本からぽっきり折れている菊やら、
 花が咲き始めた隠元豆の枝やらぐちゃぐちゃだ。
 ごっそりなぎ倒されてしまった茄子、胡瓜、オクラ、etc...
 まあ人間に被害があったわけではないから何てゆうこと
 はないのですが・・
 撤去して、葉物類の種が消費出来て良いかもです。

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]