鈴虫の食事用
2013/09/04 (水)

hare.gif .夜中も今朝も蒸し暑い。
 午前4時頃、雨音が微か聞こえ出す。

 けさも先ずは洗濯から・・

午後2:00〜3:30のイベント(へ3時過ぎ行き)

 
  ∴4時ごろ?畑覗きに・一寸見ないと様変わり(>_<)

 オクラの葉とブロッコリーの苗が害虫の餌食と化し
 惨憺たる光景に・・
 まあ虫たちも必死なのでしょうが^^;
 ぼろぼろに食い荒らされてしまった葉っぱ達に
 ここに来て初めて殺虫剤のオルト◯×を振りかけて来た。
 他の方々の畑には、彼ら?の食料は皆無らしく集中攻撃と
 あいなりました^^;
 
 そして、収穫できたものといったら極僅か^^;
 中小茄子、オクラ少々、うらなりトマト、不揃いキュウリ3本だけ(^^)
 
 そこへお花の水やりに上がって来られた我が尊敬する元教育者どのに
 屁簿なり茄子と 採り遅れキュウリを鈴虫の餌にと進呈(^o^)
 
 こんな過酷な環境下で、健気にも実を付けてくれただけでも感謝しなくっちゃ〜! (~o~) 

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]