お盆(
2013/08/13 (火)

harenotikumori.gif 今朝は(昨日まで何時もより体を動かしたためか)
 寝坊をしてしまう(>_<)

 遅い洗濯中、ご近所さん(Nさん)が、不用になったとかの

 長い木の板を運んで来られる(*_*)

  おまけに結構の重量物・・・^^;

 場所をとる大きなものを下さるのだが・・

♯夕方、畑へ
  先客のYご夫妻&S女史が、我が畑も、
見守って(^^)下さって
 オクラを、ちょうど収穫したところ・・

 今日の収穫:なす1・きゅうり2.(不在中に
 収穫されていたのかな?)
 完熟トマト数個はY夫人に差し上げた。
 Yさんの昨年のこぼれ種の中玉トマトで、
 1本の小苗を大事に育てたところ、
 ぐんぐん成長して、沢山実がつき
 甘くておいしい(^^)  

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]