無題
2013/04/16 (火)

harenotikumori.gif 屋上へ
 
 葱の植場所を隅植から中の方へ植え替えた。(移動した)

 抜いた後のもっと内側へ、小菊(赤花咲き)の新芽を
 刺し穂した。
 境界線がないので、ぐんと内よりに植え替えてみた。

 (小菊の列と大根の畝との間に インゲン豆の古種を
 試し蒔きする。
 未だ地温が低すぎて発芽が困難かもだが)
 
 これで様子を見てみよう。

 思っても見なかった事が、良く解る。(^^)

 人の心とか性格が、畑遊び一つで手に取るように解る。
 ストレスになっては何にもならん


 昨夕、旧住まいの畑から運んで来て貰ったニラの根付き苗少々を
 ここの住人のSさんに早速屋上菜園の西側塀沿いに
 植え付けて貰う。

 次回は、茗荷を持って来てと頼まれている。

 楽しみに待っていてね(^^) 

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]