恋しい家庭菜園
2013/02/19 (火)

kumori.gif .終日曇り

 冷蔵庫内の食材や残り物を片づけようと
 
 電子レンジで茹でたり、蒸したり、煮たりと

 何種類かのものを作る。

 ・肉1パックを無駄にしなくて済んだ。 

 ・人参、きのこ、りんごを何とか消費せねばと、
 温サラダに。

 しかし、新鮮青物、葉物がむやみに恋しい毎日に・・

 一人分のもの作りなのに、以前の習慣でつい作り過ぎ。

 ご飯も、どうにか今日で食べきった。

 野菜は買う物ではなくて作るもの、
 があたりまえだった生活に
 戻れるものなら即刻戻りたいものだ
 どんな不出来の屁簿野菜でも
 自作のものが食べたいなあ^^; 

 先日のイベント先で、携帯だが、撮っておいた画像を
 印刷して、4,5人の方に届けて来た。
 雰囲気だけでも思い出して頂ければと。

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]