新とも
2012/06/28 (木)

harenotikumori.gif .今朝は稍蒸し暑く感じる陽気
 先ずは洗濯ものから開始

 午前中にSさん(新友(^^))から電話が入り
 彼女の愚痴話を拝聴・・
 極最近、買い物中に意気投合?(面白い出会いの全くの
 初対面なのに、何故かお互自然に会話が弾み
 これから又何時かお茶することになった。)
 偶然の出会いなのに余りにも似通った点があって
 自然に話が出来そうな気がする。

∴『袖ふれ合うも他生の縁』♪
 
 畑や庭木の手入れが気になるが、後の体調に響く事もあり、
 控えている。
 他人(業者)に入って貰うと、かえって気遣いがいるので 善し悪し・・
などと言えなく成り始めているのに(>_<)


 日没後、散歩のつもりで 畑を覗きに行き、
 見てしまうと雑草がやはり気になり、大雑把に
 ちょこちょこっと草削りをして来た。
 日が落ちてからの仕事では、大して捗らない。
 日中は日焼けに、夕方は蚊責めに^^; 
 嫌なら止めれば良いだけなのに・・・(^O^) 
 
 ・畑で出会ったKoさんとちょっぴりの会話。
 彼女はそろそろ無理が利かなくなったとか、
 好きな畑なのに、思うように手が掛けられ無くなったと
 愚痴って帰って行く。(^^) もう80歳近いのかも?

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]