株葱((分けつ夏葱)植付け
2012/06/19 (火)

boufu.gif ・葱(ねぎ坊主の出ない分けつ種)の植え替えを行う。
  2年間?植えっぱなしだったので、1本ずつ植えたのが20〜30本に増えて
 大株になってしまった大量の収穫葱を、極一部、又1本ずつ植え替えた。
 スコップで深い植溝を掘るのが、年々大変になって来た。おまけに
 途中雨が降り出したので、中止したが、着衣も長靴も
 スコップも泥んこまみれになってしまい、
 後始末が大変だった(>_<)


 ・トマトの小苗の追植え付け3本 と ミニトマト挿枝(Wa さんよりの脇芽2本)

 体力もいつの間にか落ちていて、以前の様には、
 ささっとは身をこなせない。(*_*)。
 最近、体重が5〜7s減ってくれた分、力も落ちてしまったらしい^^;

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]