台風15号接近 ・ 直撃
2011/09/21 (水)

boufu.gif .深夜から未明にかけて 断続的に強い雨音が・・

 疲れがどっと出て、椅子に座ったまま、うたたねしていた(>_<)  明るくなるまで、ベッドで一眠りする。
 
 午前中も、強い雨が時々ドバーと降っている。
 雨の途切れた間に、急いで回覧板を回し、
 その足で畑を覗きに行き、
 いま畑で良い香りを漂わせて沢山咲いている白のジンジャーの花や、
 コスモスや、香りの強い紫色のハーブの花(メドーセージ)を摘んで来て飾る。
 長茄子とミニトマトも未だ成っているのでもぎて来た。

 秋茄子と獅子唐・甘長・ピーマン類が今鈴なりで
 消費しきれなく、貰い手も無いので、
 冷蔵庫内で昇天させてしまう運命に・・・
 無花果と茗荷も大量に採れてもこれまた、朽ち果てさせる愚かさ(/_;) 
 今午後2時前、次第に雨が酷くなって来ている。

いやまあ、ここのところ これほどの強い台風は来たことがないかな?
 と思うほどの強風と、横殴りの雨が まさに
 直撃、雨戸を急いで閉め切り、通過に耐えていました。
 おまけに、県北が震源の、大きな縦揺れ地震までがおきました。一寸気味悪かったです
 
 ◇夕方(R)のNoさんからр貰い(T)の来週からの予定を
 伝えられる。
 前準備に23日or25日にこちらから二人で来る様に
 との指示有り(2〜3時間必要の用事があるとか)
 (明日中にрオ、25日の時間をきめること)  

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]