無題
2011/07/31 (日)

ame.gif .突然、携帯の緊急速報がけたたましく鳴り出した。
   (AM3:54)
 
  午前4時前、地響き後 可成り強い地震あり!(@_@)

  午後:少し涼しく どんよりのお天気 一時
 小雨も

 午後2時過ぎ こんな涼しい日に、庭で産まれたらしい初蝉の声(^^)

 今、庭咲きの鬼百合に、アゲハチョウがよく似合う。
 
 今年は庭の山椒の木で次々育った幼虫が羽化し、
 アゲハチョウの乱舞を沢山見ることが出来た。
 お陰で山椒の葉は丸坊主にして貰えました(^^)

午後6時前 畑へひとっ走り、収穫だけに・・  
  ・胡瓜 ・トマト ・獅子唐 ・ビーマン・伏見甘長唐辛子(沢山)   
  ・葱 ・青紫蘇 
  ・小玉西瓜(雨で、又も二つひび割れてしまう(>_<))

 全て草むらの中を かきわけかきわけての収穫・・
 今日の畑のヤブ蚊の多いこと。無防備の腕も、顔も、足も酷い目に遭う(>_<)

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]