無題
2011/01/18 (火)

hare.gif 静かな良いお天気

 暫く畑を覗いていなかったので、
 葱など収穫してもと 午後出掛けてみた。

 畑全体がパサパサに乾燥していて、
 土を動かすと酷い土埃が舞い上がる始末・・(*_*)

 数少ない冬野菜ですが、しっかり根を張り、頑張って
 青々と生きてくれている。

 秋に抜いて畑の隅に積んであった豆の枯れ枝なとなどを
 スコップで穴を掘り、全て埋め込んだ。
 本当は、燃やしたいところなのですが、危険なので
 最近は、皆埋め込み処理しています。
 
 スコップでの穴掘りで、寒さも吹っ飛び、汗ばむほどに。
 久し振りの良い運動になり、気分もすっきり・・・ 
 今日の収穫: 青梗菜・小蕪・葱 各々少しずつ

 帰路東の空に明るい月が昇って来ていた。

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]