葱と青梗菜だけ・・
2010/12/06 (月)

harenotikumori.gif 早朝は曇っていたが、次第に薄日が差して来た。
 
 すっかりお日様の恋しい季節に

午後、畑へ収穫だけに行く。娘に葱と青梗菜を採って来て持たせる。
 今年の秋は、未だちゃんと収穫出来る野菜が育っていないので
渡せる物が僅かしかない。
 来期はもっと作れないと思うと寂しい・・

 今日は、偶然一度に子供二人がそれぞれ来訪、娘は、息子に3枚貰っていた 
 バレエのチケットを、2枚受取りにやって来て、
 受け取るや否や、すぐ帰ってしまう。
 何時会っても、気忙しそうな子だ。
 
 夕飯は冷蔵庫に有る食材のみで、(何とか野菜炒めと野菜のお味噌汁で)
 黒豆ご飯も炊けて、三人で簡単料理ながら美味しく食べる(^^)

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]