庭先の鉢物の冬支度 ・ 畑作業
2010/11/11 (木)

hare.gif 午前中:・洗濯 (犬の(患部の)汚し物が毎日沢山・・

    ・ウッドデッキ上の草花や木たちの鉢を
 
    温室内へ取り込み冬支度を。

  ・さつまいも(紅東と紫芋)の調理も。

  ☆ 妹から郵便物受取りの電話が入り、あちらの
   詳しい近況報告など、おしゃべりに花が咲く・・(^^)


  午後4時前 思い切って畑へ
 今年の猛暑で茂りに茂った大荒れの畑北側の通路の草退治を頑張って行った。
  セイタカアワダチソウが密集して茂り、大変な大仕事になってしまった。(機械が必要・・)
  
 なにしろ、短時間の作業なので、全て大雑把で、
 中途半端な作業になり、すっきり片づいていない。

 ・未だ少し掘り残しの紫芋を収穫 そこそこの出来。
 
 ・ジャンボピーナツの初掘り。掘るのが大変(*_*)

 他 整地、クド石灰散きなど 短時間で日没まで頑張る。

 案の定、畑からの帰りが遅いと、何時ものパターンに・・・(>_<) 
 何時になったら畑の片付けが出来るのでしょう?^^;

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]