無題
2010/11/02 (火)

harenotikumori.gif .昨夜 急に強風が吹き荒れ、早朝 門の外に出たところ、
    
 北の方の枯れ葉やゴミが 門前に散乱し

 吹き溜まりが早くも始まった(>_<) 

 風の悪戯故、我慢我慢!(^^;)


 ◆ 今月(11月の一ヶ月間の)ゴミ集積場の片付け当番が、

 いきなり やって来た。(*_*)

 早速 今朝から後始末をやって来ました。

 外へ出られた時にと、その足で畑へ立ち寄り、

 大雑把な作業を、夢中で短時間やって来ました。

 

 〇小豆の木の手入れ(たておこし)中、何本も脆い小枝を
 欠いてしまった。
 
 その枝の生の鞘を剥き、今夜のご飯と一緒に炊き、
 二人と一匹で美味しく食べました。(^^) 

i1 (1) 去年購入した鉢植えの小菊が、今年も

鮮やかな色で咲き始めています。
(2) 今年の冬には、寒さで朽ち果てるかと思っていましたが、

秋になって元気に復活し、次々花を咲かせています。

古木の“団扇仙人掌”です。
(3)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]