日中は未だ未だ暑いです!
2010/08/19 (木)

hare.gif 夕べの涼しさは早くも何処かへ消え去ってしまった。

 四方八方からの蝉の混成合唱?で 尚更 暑さが増して来る。

 昨夕の収穫時、畑の何処かへ置き忘れて来た?トマトの収穫袋の一つを、
 懐中電灯持参で、未明に畑のあちこちを隈無く探しに・・・^^; 
 明かりに集まる虫と蚊の大群に襲われながら(>_<)  
 ひょんな場所からやっとこさで見つかった!(^O^)
 すっかり怠けて収穫に行かなかった為、
 スイカを又生らせたままで腐らせてしまったりも・・・(*_*) 
 夕顔(かんぴょう)の巨大化した実は、三つ畑に放置したまま、引き取り手がない。可哀相・・ 
 
  
 今夜も夜になって、急に外気が涼しく成って来た。(^O^)
 雨が降るかと楽しみに待っているのに、なかなか落ちて来ませんねえ・・^^;

i0 i1 (1) 昨年成らせたイエローパプリカの完熟実の自家採取種で苗を作り、
沢山植えられましたので

今年は、いっぱい実をつけて 漸く色着いています。

甘くて美味しいので、虫が付きやすいです。
(2) オクラは、既に堅くて 食べられない実になっていて

少ししか収穫出来るのが無く、さぼれない野菜ですね。(>_<)
(3)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]