赤中玉スイカ
2010/07/20 (火)

hare.gif 午前4:00〜:早朝、大袋3つと小袋1つの燃えるゴミを出した後
 その足で畑へ
 キュウリとナスだけもぎって来る。
 1日空けただけで早くもキュウリの肥大が・・
 
 ・午前中に2件の用で2人の来訪者の予定
   
  1つの用事は午前中におわり
  もう1件の用は未だ今日は未完成?

 ◎☆ 今年二つ目の中玉スイカ(2.2sの赤)を食べる。
 ちょっぴり早く収穫してしまったかもでしたが、
 案外甘く、ジュウシーです ♯♪

 本日は余りの蒸し暑さに耐えられず、エアコンに助けて貰い
 何とか生き返る・・

 洗濯、掃除、食事作りだけで、もう日が暮れて来た。
 やりたい事は一杯あるのに、思うようにはいかないものです・・・
 ま、ゆっくり、のんびり、やるしきゃない・・ですヮ^^;

i0 i1 i2 (1) 本年二つ目の収穫です

2.2Kgでした。
(2) 『5月の7日にホームセンターで買った接ぎ木苗』に生りました。

ひ弱そうな、小さな苗でしたから、どうなることかと・・?

でも頑張って育ってくれましたよ〜(~o~)

(3) 爺と婆の二人にはぴったりのサイズなり・・・(^O^)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]