無題
2010/01/16 (土)

hare.gif ◇先勝

  今朝も 快晴 とても寒い一日に。
  
 (T)午後、ホームセンターへ
  (主人に鍵の交換を頼む。)
  実はリビングのガラス戸(アルミサッシ)の鍵を
  今朝、私が破壊してしまい、新しいものと交換してもらった。
  サイズを合わせる為、寒い中、2度も往復して貰い
  何とか、新品と交換して貰えました。どうもありがとう〜_(._.)_
  
昨夕、収穫して来た大根処理を。
  ・先ず、聖護院大根をおでんに加え美味しく煮込んだ。
  ・次いで、小ぶりの青首1本を、切り干し大根用に
   大根突きで突き 天日干し しておいた。
  ・他に1本を短冊ぎりにし、一夜漬けにも・・   
  ・白菜も小口切りにし、これも一夜漬けに拵えた。
  ・みぶ菜と残りの野菜はきれいに処理を済ませて冷蔵。
  家族がたった二人だと、何を作るのも少しずつにしておかないと
  後の処分が厄介になり、ままごとのようになって来ている。   

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]