黒豆 と ヤーコン の 収穫
2009/12/08 (火)

hare.gif .ほんの僅かの量だが、なかなか葉が枯れてくれなかった
黒豆の収穫を今日終わらせられた。
 漸く、葉が霜で縮れたので、全て抜き終え、枝だけにして
家に持ち帰って来た。
今年、遠くにある畑の方にも、植えてみた。しかし
折角沢山大粒の実をつけたのに、手入れが全く出来なかったため
殆ど虫の餌状態にしてしまい、勿体ないことをしてしまい、
残念!無念!
今日のは、少し乾かしてから、豆出ししようと思う。

後、日没間際ヤーコンも全て掘り起こした。
今日は、久し振りに、纏まった時間、畑作業が出来て、
疲れたが、満足・・
空いた所の、整地や草削りもざっとやれたし・・(^^)

そして今日の頂き物: S木さんから大赤大根を・
S山さんから綺麗なキャベツを頂きました・・。m(_ _)m

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]