収穫
2009/08/06 (木)

kumori.gif .AM10時過ぎ (T)外出 買い物へ

今にも雨が降りそうな気配の朝。
やっぱり小雨が落ちて来た。でもすぐ止んでしまった。

午後から畑へ
キュウリの苗とその他の苗少し定植。 

後は野菜の収穫と草退治、土寄せ等を。

今日の収穫は大量のミニトマト、オクラ、シシトウ、
インゲン、伏見甘長、ナス、キュウリ、
ユウガオ(カンピョウ)紫蘇を。
ああ、それから最後のスイカを採って来た。
多分、中玉の黄スイカだと思います。

今日、以前収穫しておいた赤い小玉スイカを食べた。
まずまずの甘さでした。(^^)

収穫野菜を取りに来るよう、娘の家へ電話をするも、
留守電ばかり・・・・?

メールを入れてみよう。 

今日も湿度が高くて汗だくの畑作業に・・

蚊も沢山寄って来たが、腰につけた蚊取り線香とス○ンガードのおかげで
刺されなくて助かった。(^^)




i0 i1 i2 (1) 8/06 14:03:34 撮影

黄中玉の接ぎ木苗ですが、たったの一つしか
採れませんでした・・^^;
(2) 8/06 14:11:31 の画像

購入接ぎ木の赤小玉ですが、不作でした(>_<)
これも二つのみでした(>_<)
(3) 翌日の画像です。(8/07 13:22:59 撮影)

夜、冷蔵保存しておいたミニトマトです。
(娘が不在で取りに来なかったものです)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]