朝の当番
2009/07/28 (火)

kumori.gif 今月の朝のごみ集積所当番が、今日と後1回で漸く終わる。ホッ!
週3回の13日(火木土)+今月2回(金)でした。

二日空けただけの畑なのに、雑草が急に伸びている。
雨が降った為、一斉に勢いづいてしまった。

先ず、おばけキュウリから収穫。弱ったよれよれの木になってしまっているのに、
未だに頑張って成り続けてくれている。追肥で又蘇ってもらえるはず・・

小玉西瓜の収穫中、熟れすぎてひびが入ってしまった!(>_<)
シシトウ、伏見甘長、ブロッコリー、青&紫シソ、ミニトマト、
大量のミョウガに栗カボチャ、インゲン、ネギ等々の収穫を。

制限時間一杯まで畑とぐるり周辺の生い茂った雑草退治や、
豆類の土寄せなどの作業を一気に頑張ってやってしまう。

キュウリとナス等に追肥も漸くやれました。

帰路、家のことが気掛かりになって慌てている時に限り、一寸したアクシデントが発生。

やはり、なかなか難しい・・(-_-;) 事になってしまう・・(>_<)







 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]