月下美人の開花
2009/07/25 (土)

hare.gif 午前10:30 予約していた歯科医院へ行く。

その後、あちこちへ買い物に行き、ホームセンターのガーデンコーナーでは
又も鉢植えの花を衝動買い。
白花咲きのサルスベリや白花の桔梗などを持ち帰る。

夕方、所用の外出の帰路、畑へ収穫に立ち寄り、
ミニトマト、キュウリ、シシトウ、ネギ、と茗荷を沢山収穫。
今日の収穫物を4人の方々で全てお持ち帰り頂けました。

二階に置いてある月下美人の花が昨夜?一花 開花を終えてしまっていた!
今夜の開花も既に満開時を過ぎてしまっている(>_<)
折角開いたのに、うっかり見てやれなくて、とても残念!
可哀想なことをしたな〜と・・・
しかも 今移動中に、蕾を二つも落っことしてしまった(>_<)

あと一つ開花寸前の蕾が有る。

明日の開花は、なんとしても見過ごさないように気をつけよう・・と


昨年の開花の様子は、しっかり記録したのに、毎日見える場所に置いていないと見過ごすことになる。

i0 (1) 7月25日 午後22:03〜22:21 撮影画像
(2)
(3)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]