皆既日食
2009/07/22 (水)

kumori.gif 残念ながら当地では生憎の曇天で、世紀の天体ショーを見ることは出来ませんでしたが、
テレビ中継での画像で、素晴らしい神秘な雰囲気を味あわせて貰えました。
幼い頃の(戦前の、生まれ故郷東京の阿佐ヶ谷の懐かしい家での)記憶が、突然 鮮明に
蘇って来たりしてしまった日食の日になりました。
家族揃って、蝋燭の油煙で曇らせて貰ったガラス板で覗き合ったものでした(^o^)

午後3時過ぎ、庭で生まれた?ミンミン蝉が1匹、突然 けたたましく鳴き出しました。一体何事か?と思うほどの叫び方です!(@_@)??・・・

i0 i1 (1) 今夜開花ショーが見られるか?と思っていましたが
何故か?明日に延期したらしい月下美人の開花寸前の蕾です。

(2009/07/22 23:43:57 撮影)
(2)
(3)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]