蒔きすぎの苗達
2009/07/11 (土)

harenotikumori.gif .今朝は薄曇りで涼しい。 8時半頃には日もさして来た。

あれもこれもと、種達をついつい蒔き過ぎてしまい、
折角成長しているものをと処分出来ないでいる自分(>_<)。 反省!

兎に角、定植を急いでいる大豆苗を、近くの畑へ工夫して植え付けた。
畑仲間に、苗を半分引き取って貰えて一安心。
使っていない場所があっても、植えに行けないもどかしさ・・
後の作業は、ひたすら細かい草退治を。

今日の収穫は、キュウリ、インゲン、ミニトマト、
夏大根、シシ唐などを。
昼過ぎで今日の畑作業は打ち止めに。
今畑では、グラジオラスの花が見事に咲き競い、
とても美しい。Nさんがお持ち帰り・・。

今夜も、貯まってしまった収穫野菜を、娘宅へ引き取ってもらった。
あちらには食べ盛りの子が居るから、喜んで消費して貰える。有り難い。(^^)

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]