今年の黒豆作り
2009/06/30 (火)

ame.gif 終日小雨が降ったり止んだりの鬱陶しい日に。

黒豆と大豆の種を毎年ほんの少しずつ蒔いて楽しみに育てているのですが、私にはとても難しく、全滅の年もありました。
ですのに懲りずに又種蒔きしてしまいます。
今年の種は、最高品質の『特大大粒の丹波の黒豆』と『特大大粒の大豆』を
shimaさんに『お豆さんプレゼント』で頂いた勿体ない程の種なのです。
お陰で、現在の時点までは、何とか苗作りは成功しそうな感じになって来ています。
次は、植え場所作りを急がなければ・・・(^^)
今日の畑は、早朝雨の中 傘とレインコート姿で覗きに行き、カボチャの雌花が道のそばに咲いていたので交配一つのみして来ただけ。中の方へは足下がぬかるので道から眺めるだけに・・雨足が激しくなり帰宅。^^;

 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]