ウチワサボテンの花
2009/06/25 (木)

harenotikumori.gif 朝の涼しい内に、畑の見廻りに。

いつもの一連の作業を。

カボチャとスイカの交配も幾つか出来た。のですが
未だ早朝過ぎて、スイカの雌花が開いていなくて、
無理に開かせて、花を痛めてしまったりも(>_<)(^o^)

コーンの花穂が急にのぞき始め、花粉を実の髭に
落としてやった。ヤングコーンも採れ出した。

今朝の収穫は、キュウリ、獅子唐、ナス(2個)大根を・・

i0 (1) 今年も、外植えの団扇サボテンに 花が咲き始めました。
昨年は蕾は付いたのに、何故か全く開花しませんでした。
今年は蕾が沢山付き、しかも開花が一昨年より可成り早い。
一枚の葉を挿してから三十数年後に、突然花が咲き出した
地植えの古木です。
皆さんに珍しがられ、葉挿し用にお嫁入りしています。(^^)
(2)
(3)
 
nakoの メモ帳
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]