カボチャ
2004/06/16 (水)

カボチャNo.1(購入苗)の実がようやく大きくなりはじめた。今まで雌花についていた実が大きくならずに落ちてしまっているので心配していたが今度は大丈夫そうだ。やっぱり自家受粉しないと駄目なのかも。。。カボチャNo.2(自家藩種タネ)の方は雄花ばかりで雌花がなかなか咲かない状態。ネットで調べると第7節あたりから雌花が咲くようでそれまでに咲いている雄花は必要ないとのこと。買ってきたカボチャの種なのでF1、もしくはホルモン成長のせいかと思ってました。同じ畝に混作しているキュウリも大きくなってきた。梅雨明けには毎日取れるようになるのでキュウリ料理のレパ−トリーを増やさなきゃ。ナスは小ぶりだが3本収穫。いまいちナスの生長が悪いように感じる。これからなのかな?

i0 i1 i2
 
サラリーマン菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]