果物万歳!
2004/06/13 (日)

今日は早起きしたのだがあいにくの雨。そんな中、庭を見回ると柿の実が結構なっていた。手入れをしていないので隔年で実るようで今年は実り年になりそうだ。早いうちに半分は収穫して柿渋を作ろうと思ってる。梅の実は今年も順調で梅干し作りに今年は日本酒を使ってみようと考えてる。昨晩食べたパイナップルのクラウンを鉢に植えてみた。昨日のキウイやスイカ、メロンも自家藩種したものでこれからもいろいろチャレンジしたい。現在、桃、栗、柿、梅、夏みかんがあり、数年後、今育てたものが実れば買うのはバナナとりんご、梨位になればなあと夢みちゃってます。

i0 i1 i2
 
サラリーマン菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]