桃の摘果と枝の取り回し
2004/05/02 (日)

kumori.gif 今日は桃の摘果と竹で支柱をした。摘果は初めてなのですごく勿体無いきがしたが100個位は実を取った。そのとき剪定した葉が肌に良いらしいのでお風呂に入れて桃湯にして入った。またクリーニング屋のハンガーを利用して押さえを作り、寒冷遮かけを行った。そのあと、きゅうり&カボチャの畝&支柱作りをし、ポットの苗を定植した。昨日、『ルートン』という発根材を買ってきたのでトマトのわき芽挿しNO.2を行った。わき芽はカッターで斜めに切り、そこにこの薬をつけてポットに挿した。もし昨日の挿し芽と今日のが育ったら植えるところが無いので水耕栽培にでもチャレンジしようかな?

i0 i1 i2
 
サラリーマン菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]