松の剪定と庭石の移動
2004/04/17 (土)

hare.gif 昨日は飲みすぎて朝10時過ぎに起きる。とりあえず、おきると風が強く鯉のぼりは勢いよく泳いでいる。先週植え付けた苗にスーパーの袋とササ竹でアンドンを作り、風を防止。
キュウリはほぼ順調。枝豆も何とかいけるかな?そういえば堆肥場所にあったハクサイを植え付けたものから花が咲いていた。種をとったらハクサイなるかな〜。。。(画像は16日に保存)
思い切って松の剪定にチャレンジしました。芽のとり方などビデオを参考にしましたがやりすぎたかも。。。(^^;;;
剪定した松の葉の有効利用方法をネットで検索。肩こり、冷え性に効くらしい。お茶を作ってみようかな?
その後、思い立ったので庭石の移動を試みる。足場管を利用しててこの原理でやってみる。嫁さんの手伝いもあり途中まで完成。200kg以上あるので大変だった。
明日の予定。
■庭石の移動の続き
■赤ジソ種まき
■バイカラー種まき

i0 i1 i2
 
サラリーマン菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]