玉葱見事な倒れっぷり
2006/05/28 (日)

昨日は畑を休んでいても強風が吹くので何か倒れていないかと心配していた。
今朝、畑を見回ると支柱はほぼ大丈夫で、支柱に結わえてなかった大玉トマトが倒れているくらいでまずまず。
北側の畑に上がるとまぁ玉葱が見事に全部倒れている。
アトン、OK黄、天寿、ネオアース、中生も晩生も同時なんて初めてだわ。昨日の大風も影響したのだろうか。
南畑の12月初めに植えた「くれない」は未だしっかり立っている。苗が細かったので再育苗して2月に植えたネオアースさすがに未だ生育中らしいけど使える大きさになっている。
来週は暫くお天気が続くとかで水、木曜で収穫すればきっと良い球が取れると思う。どうぞ雨よ降らないで。

      見事に倒れた玉葱

i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]