やっと里芋植えられた
2006/05/26 (金)

天気予報は夕方からと言っていたのにお昼過ぎにはもう雨が降り出してきた。
昨日、今日と2日がかりでやっと里芋を植えられてやれやれでした。大物はこれで殆ど植えたかな。
玉葱やエンドウ、苺の畝が空けばサツマイモ2回目や冬瓜などが植えられるんだけど・・・・
遅れて出てきたトマトの苗が10本以上と長茄子2本分の場所探しはしなくちゃ。
スイカ苗のポット上げした分と別に冷床にもまだ同じくらい残っているのをどうしょうかな。
冷夏のようかと思えば7,8月は昨年並みに猛暑になりそと言う予報だからスイカはきっと食べたくなる筈。誰方かに上げてもいいかな。
いやぁしかし今年はホンマに雨で作業がよう滞りました。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]