雨だって植えました
2006/05/17 (水)

今日はトマトの大玉を絶対植える、少々降っていてもダイジョウブ。
畝にはワラを敷いてあったので外してマルチを掛けるつもりだったけど黒が奥に入って取り難いからと透明を掛ける事に、ちょっと段取り悪かった。まぁ、いづれワラを乗せるので多分ダイジョウブ。
出来れば雨よけハウスで作りたい、特に今年はそう思います。
小さな緑色のアマガエルが「梅雨だよ」と知らせてくれているみたいな雨が夜になっても降り続いています。
今度はいつお日さまを見られるのでしょう。

     トマト(支柱は後で)    そら豆(もう少し)     色付いてきた大麦

i0 i1 i2
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]