雨の週末はゆっくり
2006/05/07 (日)

先週はとても頑張って作業をしたので週末はゆっくりできてやれやれでした。
今日は雨の後にする作業をメモしたり蒔く種を確認。
遅れている冬瓜は植える予定地の苺の成長が今年はゆっくりなのでマルチに穴を開けて直播してみようかと思う。
問題は豆類、まずこの秋のエンドウ用地を決めてから。エンドウは前作から最低5年は外したいのでどこまで判明するかは???だけど推察できる範囲で決めるしかない。
それと白刀豆はどうするか、植えて支柱を立てる位で手間は掛からないけど上手く利用出来ていない物だからホンマに要るかしら?
あと四角豆は?花の色の美しさには心惹かれるから取りあえず種取用だけでも作ってみようかな。
明日からはお天気らしいので又頑張らなくちゃ。


 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]