気がかりだった作業済み
2006/04/26 (水)

今日もお弁当持ちで畑へ。
どうしてもやらななきゃならない所が有るのに、まっいいかと後回しにしてきたツケを今日は清算した。
一応耕転してあったので畝に仕上げる作業に取り掛かったが、今年は鍬で辛うじて土を掬えるようにはなっている。
初めは鍬ではとても耕せない土だった。降ればべとつく乾けばカチンコ状態から、麦を植え堆肥を入れて3年目だけどまーだまだダメだわ。傷めた土の回復は時間が掛かる。
通路側だけを仕上げてこれ以上したら体壊すよって今日はおしまい。
今夜から又降るそうだけどホンマにどうなってるんやろうね今年の天気は。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]