何を語るか夫婦人参
2006/03/26 (日)

今日はクンタン5回目を焼きながらの仕事だった。
ネギは彼蒔きというのにやっと今日蒔けた。
今日は赤ひげと石倉一本ネギを蒔いたけど種が未だ残っているので後日細ネギと一緒に蒔くつもり。
葉菜類の跡地を耕転してクンタン、フミン泥炭を撒いてきたので次回もう一度耕転して混ぜ込む予定。
何だか次の予定ばかりが増えていくようでちょっと気しんどいこと。
今日は面白い人参を見たので思わずパチリ。
普通サイズよりもでかいのが2本くっついてるのだけどまるで「ねぇ、大丈夫よ」とか言って夫を励ましている妻のように見えるよねと大笑い。

i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]