晴れても寒い1日
2006/03/13 (月)

1回目のクンタンは上手に焼けてました。今まで農協で買っていたのは焼けすぎて細かく砕けているので使いにくかった。
気をよくして2回目を作るとか。ヤル気満々なので途中で帰るけどいいかなと了解とって火をつけました。
時々見に行くだけなので、温床の被覆を3重に掛け直したり、種を蒔いた冷床はベタ掛けだけで一雨もらったのでトンネンルを掛けたりしていました。
たまにお日さまが顔を出すと暖かいけど、雪がちらつくし草取りを始めたら指先が冷たいこと。
夕方の用事が有るので、まだ焼き上がらないけど3時過ぎには引き上げました。

     梅も次々咲いて

i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]