草とり頑張らなくちゃ
2006/02/24 (金)

朝からトリノのフィギュアのテレビを見ていて荒川静香さんの演技に感動、金メダルは当然でしたね。
久しぶりの畑はあちこち草が目立ちます。暖かくなってきて雨が多いから勢いづいたのでしょう。
気になっていた去年から草に覆われていたニンニク畝の除草をしました。
ホトケノ座の根がびっしり張って表土5cmくらい捲るようにしてとる羽目になりました。ホント強いねぇ雑草は。
一雨ごとに春が近づき草がさらに勢いづく前に出来るだけとっておきたいけど優先順位からいくと苺畝からかな。
葉菜の作付け用に下仁田ネギの畝後を耕転。堆肥を入れ続けた甲斐あって土が良くなってきて嬉しいこと。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]