机上の栽培
2006/02/23 (木)

今週はお天気が崩れると予報が出ていたので、日曜日にタマネギの幼苗を植えたのを一区切りに畑には行かずに居る。
今年は温床を作るかどうか迷っている。自分で苗を作る面白さには魅かれるが、準備が結構大変なのと毎日畑に行かないので途中の温度管理も万全には出来はしない。
茄子や万願寺唐辛子は数本づつで足りるから苗を買うほうが楽で良いわとも思う。種だって結構お高いのに上手く苗が出来ずに結局買う時も有るんだから何してることやら。
面白いから苗は作りたいけど、今年は冷床にトンネルを架けて作れる物だけにしようかな。
あーでもないこーでもないとあれこれ資料をひっくり返しながら考えている毎日です。
本当は畑で土をみながら考えたいな、お天気の回復が待ち遠しいわ。

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]