お茶の友は手作り干し芋!
2006/01/26 (木)

例年寒い時には畑行きの回数が激減してしまいます。
幸い今年は未だ風邪も引かないで過しているのですが、何せこの寒さで出そびれています。
今日は遠くの種苗屋さんから春まきのおすすめカタログが届きました。
お茶の時間にじっくりと眺めて品定めを楽しみました。お茶の友はオーブントースターで焙った手作りの干し芋。
干し芋にむく品種があるようにヤッパリ向かない芋は固くて不味いものでした。4種類をまぜこぜに作ったのでどれが何か分からなくなってしまってます。
折角手間と時間をかけるのだから結果の伴うようにしなくちゃと反省しました。

i0
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]