小さい小さい
2006/01/20 (金)

今日も又気温は低いけど葉物が欲しいので畑に行った。
先週の雨のお陰も有って防寒用のベタ掛けの下で葉も傷まずに育ってくれている。
多品種少量なので少しづつ収穫しても結構有る。帰ってから洗い上げてピンピンと元気な野菜を見ると嬉しくなる。
お日さまが暖かかったので、本当は年末までにと聞いている玉ねぎの追肥に綿実油粕をやった。
ついでに気になるエンドウ、空豆、春キャベツの様子を見て回ったけどみんなとても小さい。
こんなんでちゃんと育つのかしら?エンドウにもベタ掛けをすると良いかも知れないね。もう少し様子見てからにしよう。

        エンドウ豆        春キャベツ       空豆

i0 i1 i2
 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]