1週間ぶりの畑では
2005/12/25 (日)

午後遅く畑に行った。ネギ類は雪を被って葉が傷んでいるが石倉1本ネギは比較的元気で下仁田は色が悪い。2,3日内には掘るつもりだけど白い部分が太っているだろうかちょっと心配。
大根の2回目は太ってなくてこれではまるで雑煮大根だわ。1回目の蕪たちはまぁ使えそうなサイズで紫蕪が結構あるのが嬉しい。
キャベツは2回目の成長が遅いけど当面の分は十分なサイズで安心した。
白菜は半分は巻きそうに無いけど春先のとう立ちしたのも食べたいのでこれでよしね。
パスライト下の葉菜類は結構使えるサイズだけどこの先も成長するかどうかは気温次第やね。
来週は玉ねぎに追肥の予定だけどお天気がどうなるかなぁ

 
むーの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]